爽やかなり麩まんじゅう

いつもよだれたれそうになって見ていた「おとりよせnet」。
目をつけていた「京みずは」さんの麩まんじゅうを
ここぞとばかりにお宅訪問のお供にしてみた。
さすが老舗、包装や箱も白く端正なつくり。
そしてひとつひとつ、深緑の笹の葉につつまれて登場。
とってもいい香り〜
麩っていうとくにゃんくにゃんな印象だったけど、
どっちかというともちもちした歯ざわりで、
中のこしあんが、
「あ、これがさらしあんですねー!」
とわかるようなさらさらで気持ちいい感触。
甘さもほどよく。
やや小さめサイズなので、さらっと食べちゃいました。
ほっといたらいくつでも食べられそう。


みずみずしさが命なので賞味期限3日なのも納得。
夏にぴったりな一品でした。