検診

前回の検診からちょうどひとつき。
おなかのちびっこ、仮名ゴマは16週1日になりました。


5ヶ月めにはいると、超音波でみる姿が
かなり人間ぽくなってくる。
つまり、頭部などはリアル骸骨っぽくなるわけで・・・
正直、けっこうこわい。
でも手足をふつうに動かしている姿などは
すっげー、これ人だよ!生きてる!みたいな感動があり、
母体の神秘をなぜか外から見て感心してしまった。
胎動とかはじまると、リアルに感じられるのだろうけども。


なにやらすごい勢いで首をまげてる体勢が
長かったのがちょっと心配だけども。
ものすごく体がやわらかいってことにしておく。


浮かれてへろへろと歩いていたら
帰りにド貧血をおこし、道ばたでぼけーと座り込むことに。
まだおなかもめだたない妊婦には人々も注意を払わず。
まあそんなもんですよね。