トンネルを抜けるとそこはまた

先日のぎっくりショックが弱まってきたと思ったら、
あっという間にまた発熱してしまった。
人生最高温度・40.4度を記録。
ちょっとまずいスパイラルに入った。


そんなこんなで、ここ数週間は結構頻繁に
実家のオカンのヘルプを頼んでいるのだけれど、
優秀な上にタフなんですな〜。


朝の9時前にさっそうと参上。
すぐにゴマ子をつれて公園に行き、一緒になって2時間遊び
買い物して帰ってきたら料理して、洗濯して、
なぜか流しとガスコンロを大掃除して(年末なみにピカピカに)、
冷蔵庫の賞味期限すれすれアイテムで常備菜もいくつか作り、
家の中を通常よりかなりいい状態にして、
さわやかに帰って行くのでありました。
すげーすげー。
ありがたやありがたや。
というかすいませんすいません。


そんなオカン、健康体操を始めて30年、
自分で教えるようになって25年。
やっぱり積み重ねってだいじねえ。


ここまで体力落ちてると、
どこから手を付ければいいのかちょっと途方に暮れるけど
早いところなんか始めたい。
ハードな運動を選ぶとあっさり故障しそうなので
ほどほどに効いて長く続けられそうなの、ないかな・・・。