ばんごはん

鶏とさつまいもの炒め物
もやしと豚のみそ汁
ごはん


さつまいもで炒め物をしたかったのだけど、見事失敗。
あらかじめレンジでちょっと火を通したのだけど、
乱切り具合が大ぶりすぎたらしく、そのあと炒めてもほとんど生だった。
あわててさつまいもだけ回収、再びレンジへ

火は通るがパサパサ、あと味がしみてない

あわてて調味料足して炒める

ほかの材料が黒々しく、ぎっとりしてくる

やっぱりさつまいもだけ味しみてない

もうちょっと調味料を・・・
(以下ループ気味に)


ギトギトでモサモサした何か、略してギトモサ炒め完成。わーい。


途中でわかってても、試合を投げられないのが料理ってやつです。
がんばって食べました。