M-1決勝鑑賞

楽しみにしてたのだけど。
全体的に、「決勝・・・?」という低調さを感じてしまった。
少なくとも去年のほうが面白かったぞ。
特に常連組の笑い飯麒麟がことごとく前年を超えられない感ありありで残念。
フットボールアワーも、あれ、こんなんでしたっけ?
すべる後藤さんにがなる岩尾さん、ほんとにV2本気で獲りにきてたとは思えない。
プラン9とかトータルテンボスとかライセンスとかは、
これがエンタの神様だったら楽しめるけど・・・冷静に見てしまった。
POISON GIRL BANDはあんまり評判よくないみたいだけど、後半おもしろかった。
マグロ履くって・・・わかんないけど笑っちゃった。
エンタで見るようなのより、こっちのほうが(って本来こういう芸風なんでしょうが)
ずっといいなあと思った。コンテスト向いてなさげだけど・・・。


チュートリアルだけは段違いにすごかった。
去年のブラックマヨネーズの時もそうだったけど、なんか、いい風が吹いた感じ。
こんなところにいるはずもないのに〜ちりんちりん〜


個人的には麒麟が好きなので、今回のことで彼らが壁を越えてくれたらいいなあと思った。
確信がなさそうだったから、きっと分かってるんじゃないかなあ・・・と勘繰るの巻。