どうも、焦点が

夏のせいなのか、というよりは妊娠中のせいなのか
なんだか一日中眠いしぼーっとしております。


妊婦といえばこれ、という症状を
いろいろと味わいつつ、ややレアな事例もあったので
記録しておきます。


・耳がつーんとなる
トンネルの中に入ったときになるアレです。
意味もなくなったりなおったり。
しゃべってるとき、自分の声の大きさがわからなくて困る。


・むずむず脚
寝ようとすると、脚がうずうずして寝られなくなります。
もともとその気はあったのだけど、ここのところは
毎夜勃発。昼は寝られるのに・・・


そうそう、夏バテ防止に
黒酢を飲むようにしているのですが
これは冷房病に非常に効きます。
妊婦的にはすっぱいものを食べたい欲求ともマッチして一石二鳥。