レイア様

先週、今週とスターウォーズを鑑賞。
とはいえ、エピソード3ではなく、テレビでやってた4と5。
いやあ、おもしろい。こんなにおもしろかったっけ?
昔見た時とはまるで印象が違う。


特にレイア姫
かつてはただ「姫なのにぶっさいくだなー」としか思わなかったけど、
いや、かっこええ。惚れました。
頭がよくて、行動力があって、でもちょこっとチャーミングで。
魅力的じゃないですかー。
たしかに今見ても美人ではないけど、
そのほうがリアリティある感じがする・・・ってのはほめ過ぎか。


とり急ぎ、もう「あんなおばちゃん」よばわりするのはやめます。
これからは憧れの女性を聞かれたら、「パティ・スミスレイア姫」と言いたいです。
とくに聞かれはしないと思うけど。