冷房はじめました

2週ほどさぼってしまいました。
ここのところ、体調いまいちで・・・(基本の言い訳)


さて、先週末、
居間の温度計が34度をさしたので、とうとう冷房を導入しました。
29度の設定でも十分涼しいです。

しかし、ぼーっと室内で涼んでたら、
ベランダの室外機の上に置いていた紫蘇の鉢植えが、
ほとんどドライになってしまいました〜。あたりまえだ〜。

涙目で避難させて、あふれるほど水を与えたらあっさり復活。
よかった、よかった・・・。

なんせ私はろくに植物を育てられたことがありません。
この紫蘇には天寿を全うしてもらえるよう、がんばります。


来年にはベランダ緑化したいな・・・。