master of monsters

人生で本気でもういちどやりたい2大名作ゲームのひとつ、
「マスターズオブモンスターズfinal」が実は移植されていたのですね。

なつかしいいい!
ゲームと言えば、単純な勧善懲悪のヒーローものでしかないと思っていた当時、
当たり前のように「善」側でゲームクリアした直後、味わった絶望。
それならと「悪」側でプレイして初めてわかる、彼等の事情。
そして未来につながる道は、第3の選択肢にある。
3回目にクリアした後、本気で泣きました・・・。
シミュレーションなのに、RPG以上にひとりづつのキャラクタに思い入れを感じられるシナリオ、
リアルタイムについていけないどんくさい私でも考えればわかるヘクス/ターン制。
絵も、派手ではないけど丁寧に書き込まれていて気持ちよかった。


もう絶対買う!と思ったけど、うちにはwindowsマシンがないんだよな・・・
だんなさんの仕事用ノートを拝借しようかしら。