ヤングさんのヤングな頃

Neil Youngの「Rust Never Sleeps」鑑賞。
枯れてからのヤングさんしか知らなかったけど、昔のヤングさんもかっこいい。
ロックスターには見えないが。
シアトリカルというほど娯楽的でもなく、コンセプチュアルってほど生真面目でもないけど、
物語を一幕見たような印象。
どでかいスピーカーもどきの前で999の車掌さんみたいな手下どもがぞろぞろ徘徊する中、
むしろ淡々と演奏するヤングさん。
本人がほとんどMCしないで、代わりに影の司会的な人がいろいろ茶々を入れるのが
演劇的に見える理由なのかも。
熱狂とかって感じではないのだけど、また見たくなりそう。
へーいへーい、まーいまーい〜