ゴマ子10ヶ月


興味があればかじる、やぶる、破壊する!


・つかまり立ち大フィーバー。通りがかりの人の脚を使って立つ。
・いまごろほのかにずりばいを始める。でも思い通りにならずすぐめげる→泣く。頑張れ!
・離乳食を・・・・・食べない。意地でも食べない。泣ける。
・拍手、手をあげる(ばいばい?)などちょっとした仕草をはじめた。
・知らない人にもなんだかすぐいい笑顔(くしゃおじさん系)。
・赤ちゃん集団に入っても一人遊び。交流する気、あんまりなさげ。
・宇宙語で話しかけてくる。「あばば、うば、ふばかわーはんばーがーばかぼん」


鼻水なおんないなーと思ってたら中耳炎だったり、
でかい歯が生えてきたと思ったら「2本の歯が合体して1本になってます」と診断されたり。
ちょこちょことびっくりするようなことが起きる。