ゴマ子5ヶ月あまり。

現在のステータス:
・首座り完了。
・寝返りは仰向け→うつ伏せの一方通行。
・うつ伏せに長時間耐えられない。へたれてくると泣く。
・世間的にはおっぱいが3時間おきらしいが、余裕で一時間ごとにおっぱいコール。
・りっぱな二重あご、ももボンレスハム
・泣き方のバリエーションが豊かに。うそ泣き登場。
・「きゃーっ」と奇声を発するのがブーム。
・「あんまー」「えんめー」などの喃語がだんだんと「ぷぱー」「びうー」など「子音+母音」セットに
・「乳たたき」「メガネつかみ」「髪引っぱり」のスキルを習得。
・チラシはしゃぶるものだ。
・「いないいないばあ」には曖昧な笑顔で対応。
・腰も立たないのに座りたがる。
・腰も立たないのに立ちたがる。腋の下でささえてアシストすると、「立てた!」と興奮+得意げな表情。
・よだれマシーンのため、よだれかけが半日しかもたない。


健康なのがなによりだけど、そろそろ免疫がきれるころなので母はドキドキ。