ベビーカーデビュー

天気もいいのではじめてのベビーカー散歩&買い物に挑戦。
しかし、対面式にするとなんだか操作がむずかしく(言い訳)、
電信柱、店の看板、スーパーの陳列棚などに接触事故を繰り返す。
運動神経のないおかーちゃんでごめん・・・としょげていたら、
向こうからおぼつかなげにベビーカーを押して歩いてくるおとーさんを発見。
あなたも初心者ですね・・・と話しかけたくなったが、ちら見するのが精一杯。


ところで・・・
妊婦だった時も、こんなに世の中に妊婦が多かったのか!と思ったけど
ベビーカーで歩いてみても、こんなに世の中にベビーカーが走ってたのか!と思った。
今までは自分に関係ない情報だったから、見ても脳みそ通ってなかったってことなのだろう。


あと、バリアフリーに配慮してるかどうかが、評価基準の上位に躍り出た。
そういう意味ではITYK堂はがんばってるなあ、と感心。