退職

とうとう本日をもって、9年半あまりの会社員生活が終了。
生きていく=働いて金を稼ぐ=会社に勤める
というルールの安心からも、制約からも、離れることになる。


とても幸運なことに、今まで勤めた会社はふたつとも
かなり平和で、生きやすい会社だった。
つまり儲かっていて、社員にもある程度の余裕があり、
ある程度自分のやるべきことをしていれば
それなりに評価してくれる会社だった。


そんな良いところを辞めるのはとてももったいない。
でも、こうする決断をした以上、
これからはやりたいと思えることを少しずつやっていきたい。


・・・それがなんなのか、答えがわかってればいいんだけど。
残念ながら、なんでも体力切れるまでやってからじゃないと
次のことに移れない性分。
今回も、まっさらけ。


でも、愛せることに関わっていきたい。
それが子供なのか、仕事なのか、なんなのかわかんないけど。
わかるためには、感覚に正直でいないと。