合宿の食生活

会社合宿中なので、天気がわからない。
今日は晴れたのかな、雨だったのかな・・・


こういう時期、コンビニに行くチャンスも限られるので、
行くときは猛烈に買い込むことにしている。
今回も、おとといの深夜に行ったときに弁当やらサラダやらを色々確保。
最近気に入っているセブンイレブンの「野菜スティックサラダ」も
賞味期限の一番長いのを買ってきた。
これはその名のとおり、大根、きゅうり、にんじんなどのスティックを
ゴマ風味のディップ(これがウマイ)につけて食べるものだ。


期限は今日の夜までだったので、安心して今朝食べようとしたところ
思った以上に変色していて衝撃をうけた。
結局、1/3くらいを泣く泣く廃棄処分に。
大丈夫そうに見えた大根も、ちょっとエグい風味。
やっぱ野菜はフレッシュなのが一番ですな・・・。
肉だったら腐敗直前がおいしいのになー。ぶつぶつ。


・・・なんか、せつない・・・