CDを買いにいくと、欲しいものが思い出せない


音楽が好きだ。
CDショップも大好きだ。TOWERとかHMVとか、天国のようだ。
店に足を踏み入れると「見回す限りお菓子の家」状態になり、幸せに溺れてはや数時間。
大抵閉店まで出ることができず。


しかし、なぜか欲しいCDを買えないことが多い。
行く前はあんなに欲しかったのに、あれ、誰の曲でしたっけ?となる。
(こんなとき、元をとろうとして手を出したものは大体はずす。)
最近は多少学んで、欲しいCDをメモして「これだけ買って帰ってくるぞ!」と思うのだが、
店内に入った瞬間、浮き足立って「ほんとにこれが欲しかったのか」と悩んでしまう。
当方、ぼーっとしてますんで。
誘惑とか自由とかが多いと、こまります、ほんと・・・。


つまり何が言いたいかというと、
日記を書きはじめるにあたって、
なにを書きたかったのか思い出せないということでして。
きのうあたり、なんかあったはずなんですが。


でもこの「何かあったけどなんだっけ」も何十回と繰り返しているので
まずは第一歩。
そのうちタイミングが合う時もあるだろう。多分。